うじうじ、泥んこのぶろぐ

昔から、うまく世間となじめない。社会に出てからより顕著。そんな10パーセントメンヘラ入った女のブログです)^o^(

お嬢様大学を卒業して1年で転職した精神的引きこもり女

f:id:okome1222:20160901235248j:plain

タイトル通りです。

学費も少しお高めのお嬢様大学を卒業し、とあるWebベンチャーに入社。

Webディレクターという肩書にひかれましたが、まあ残業しないと仕事してないみたいな、社長ワンマンな会社で・・・でも社内の人は元ネトゲ廃人から元SM女王、バリバリ働く子持ちキャリアウーマンなど、多種多様で面白い経歴の人が多く、これからWeb業界で生きていく、という人たちにとってはいいところだったな、と思いました。

ただ、いかんせん社会経験のない若い人や、管理経験のない上司が多いうえ社長のけっこう思いつきのようなアイデアを止められる人がおらず、いろいろカオスな部分があったのも事実で・・・はい、そうです、あまったれなんです。私が。

 

そして、今現在は某法律事務所で正社員として働いています。

9時30ー17時30でほぼ残業なし、手取りで19万ほど。社会保険はないんですが、ボーナスが出るので、事務職としてはけっこういい待遇かも。(他がよくわからない)

ただ、仕事が合わなくて毎日死にそうです。

いきなり未経験でブチ込まれた法律事務所。もちろん大学はバリバリ文系。法律??なにそれって感じ。

しかも、前の会社はルールが全くなかったため、ルールのある会社でどうふるまえばいいのか全くわからず、お局の先輩にさっそく嫌われました。

お局の先輩はすごく遠回しに嫌味を言ったり、遠回しに怒るので、鈍感かつ社会経験少ない私は、なんで怒られているのかわかりませんでした。

そのせいでさらに嫌われ、慣れない仕事でおじいちゃんのボス弁護士にもイラつかれ、委縮し、思考停止し、頭は真っ白、そのせいでまた凡ミス、同じミスを繰り返すという最悪循環に陥ってます。

 

毎日、事務所に行くたびに頭痛と吐き気がして、一刻も早く仕事を辞めたいです。

辞めたい。辞めたい。

でも、定時で上がれてする仕事はおつかいと資料作成、電話対応など、ぶっちゃけ誰でもできこと。こんな楽な仕事なのに毎日苦痛って・・・・私、本当にやばいやつなんだろうな・・・

正直、正社員として2年、3年、10年とか働いている像が見えない。

何十年も正社員で働いている人を尊敬します。

 

・・・さーて、今日はなんか長くなってしまったので、精神的引きこもりについては明日お話したいと思います。笑