うじうじ、泥んこのぶろぐ

昔から、うまく世間となじめない。社会に出てからより顕著。そんな10パーセントメンヘラ入った女のブログです)^o^(

ねーみんな、あらゆる文房具の使い方を熟知してる?

くるくる回して日付を変えるスタンプ。

かすれたら、インクを足すスタイルのスタンプ台。

ガチチャコン!と、30枚以上の紙を止めるタイプのホチキス。

これ、初めて使うのっておかしい??

初めてっていうか、10年ぶりくらいに触るの。使いこなせなくて当たり前じゃない?

 

社会経験1年未満(研修なし)をナメんな

ええ、ええ。私は常識がないですよー。

前職は研修なんて3日で終わったうえに、電話の取り方と上座下座、名刺交換くらいしかやってないし、全部メールとスカイプで完結する作業だったので、文房具なんてペンと紙くらいしか使わなかったってばよ~(なぜかナルト風)。もう巨大ホチキスひとつ使いこなせず、使ってみたら変な音がしてホッチキス芯がつまって先輩に注意されましたwてへぺろ(๑◔‿◔๑)

だから、「御中」とか「様」とか手紙で書くのとか、「親展」も知らなかったし、封字もしらなかった。

その上、事務職なんてまだしも、法律事務(秘書みたいなのも込)みたいな特殊な仕事、慣れないことだらけなんて当たり前だしょ!!!!もう知らん。

といいますのも、相変わらず基本的なことで注意されることが多く、ありがたいんですが正直たまっているものがあるので、吐き出している所存です。

あー、社会にでるって大変なんだなあ。てか、やっぱ新卒で入る会社は、最低限マナー研修しっかりやってくれるところじゃないと、恥ずかしいし次入る会社で大変な目に合うってことがよくわかりました。ぐすぐす。

もう少し私が人見知りじゃなくて、ネガティブじゃなくて、会う人会う人必ず「変わってるね!」って言われる人種じゃなかったら、やりやすかったのかなあ~

持ってるカードで勝負するしかないっていうのは重々承知なんだけど、なんかいきづらくてしゃーない。でも、こうやってブログでうだうだ言うしかないのが、また中途半端な変人の限界なんですね。

 

明日も仕事やだなー。何とかしてくんないかなー(•ө•)