うじうじ、泥んこのぶろぐ

昔から、うまく世間となじめない。社会に出てからより顕著。そんな10パーセントメンヘラ入った女のブログです)^o^(

原因不明のアレルギー

勤めている法律事務所が移転したおかげで、仕事がおわらぬおわらぬ。定時で帰れるので、お前何言ってんだ、っていう突っ込みが止まらないんだけど、確認作業やなんやらで先生に何回も何回も注意されて、ミスして、落ち込んで・・・一個一個の作業は大したことないんだけど、マルチタスクが苦手な私にはとても大変な仕事で・・・

という日々が2~3週間ほど続いたある日、原因不明の咳と鼻水が止まらなくなった。熱は37度ちょうどくらいが続き、仕事には全然いける。ただし、咳がとまらない。

ずーっと咳してる。延々と。

 

「今日、たいして忙しくないから、病院いけば?」

 

先輩がそう言ってくれたので(てか言われる前に自分で行くべきだった)、病院に行くと、

 

「うーん、肺に影が少しあるから・・肺炎だったのかな。でももう治りますよ」

 

とお医者さんに言われた。まじか・・・。私、肺炎になっとったんか・・・。

どうりで治らないわけや。

 

咳止めをもらったけど、今度は鼻水が止まらない

 

次の日は会社を休んだ。咳止め飲んだら咳は止まった。

しかし、鼻水がとまらない。四六時中くしゃみがやまない。

2日目も会社を休んだ。

 

そして、3日目。鼻水は相変わらず出続け、若干のめまいがずっと続いている。

3日目も事務所を休んだ。

 

疲れていたんだ、なんか社会人ってかんじ~笑

 

定時で帰れて、一個一個の仕事は大したことない。

確認作業が重要なだけで、根本的な仕事は「コピー」とか「資料作り」とか「郵便出す」とか「おつかい行く」とか、「電話対応する」とか。

それだけでへとへとな私って・・・このまま社会人していけるのかなあ。

クソッタレ自分。