うじうじ、泥んこのぶろぐ

昔から、うまく世間となじめない。社会に出てからより顕著。そんな10パーセントメンヘラ入った女のブログです)^o^(

ずっとさんまの寄生虫を食べていた

今週のお題「秋の味覚」で書いてみます。

私はさんまが好きです。普段のおかずだとごはんは2杯おかわりですが(約500㎏バカバカ)、さんまの日は3杯~4杯食べちゃうくらい好きです(約750~1000㎏。バカバカバカ)。

で、内臓入りが好きなので、母に言って内臓は抜かないようにしてもらってました。母は内臓とか生臭いの大嫌いなので、ガッツリ抜いちゃうので。

この苦くて油ぎった内臓にポン酢垂らした大根おろしをのせて食べるのがすごい好きで、もう白米が止まりません。

そんな内臓なんですが、まあ頭の先っちょのほうにあるなんか固くて薄いのは鱗だってわかったので食べてなかったんですが、オレンジで細長いやつ、あるじゃないですか。

なんかさんまの内臓に。てっきりそれ腸かなんかだとおもってたんですが(パクパク)、あれ寄生虫だったんですね。。最近知りました。ハハハ。

 

((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

 

何それ!!!!書いておけよ!!!!!!てか教えてよ!!!!!!

噂の寄生虫はラジノリンクスって言うらしい(ぐぐった)。

身体に害はないらしいけど、えー、ちょっとやじゃん。だってさあ、100歩譲って昆虫食べる(要調理済)なら、あんまりよくないけどまあ・・・って感じだけど、寄生虫ってやだなあ。サナダムシとかさあ、アニキサスとかさあ。地獄先生ぬーべーとか、ブラックジャック見て幼少期を過ごしたので、寄生虫こわい。ぶええ。(詳しくは漫画を読んでみてね☆)

 

今年から内臓は抜いてもらっている

なんで、母親にお願いして、今年から内臓は抜いてもらってます。

あの内臓のこってりした味が恋しくないわけではないんですが、なんていうか、生理的に嫌になってしまいまして。

あーあー、オカルトnetとかで寄生虫のまとめ見るのは好きなのに、やっぱりリアルになっちゃうとアカンですなあ(´▽`) アハハ

おわり。