うじうじ、泥んこのぶろぐ

昔から、うまく世間となじめない。社会に出てからより顕著。そんな10パーセントメンヘラ入った女のブログです)^o^(

マジョリティになりたい

f:id:okome1222:20160908192323j:plain

どうやったらマジョリティになれるんだろう。

自分を抑え、空気を読み、大衆に溶け込める人、それが私の指す「マジョリティ」だ。まじょまじょ。

「それじゃあさ、もっと積極的に人が集まるところに行くとか、気持ちを切り替えていくとか、努力すれば?」

という声ももちろんあるだろうか、積極的にイベントとか、あと街コンとか(笑)激しく言っていた時期もあるが、ある日「どうしてこんな無理してんだろ、私」というとてつもない虚無が襲ってきて、自己嫌悪で吐きそうになったのでやめた。結局インドアで自分の世界に酔ってるのが、一番リラックスできる。

 

仕事への支障

人に溶け込めない力が半端なさ過ぎて、職場になじめない。

「なに言ってるの?職場っていうのはね、働きにいくとこなの!人間関係なんか、その後よ!」

というナゾの声も聞こえてくるが、業界未経験の新人が早く仕事を覚えるには、指導してくれる先輩と仲良くなることが第一歩だろう。

自意識過剰で人見知り、自分の一挙一動が気になりすぎて逆に相手に不快感を与えるスキルは一流なのに・・・。このスキルが役立つ仕事ってないのかな。。。。。(・・)

とにもかくにも、上司に対して(過剰に)緊張せず話したい。

上司に尋ねることがあれば、まとめて聞くのが社会の常識。だが私は緊張しすぎて、質問をまとめたにも関わらず、後から質問があふれるあふれる。もう溺れそう。死ぬ。

あーどーすっかな