うじうじ、泥んこのぶろぐ

昔から、うまく世間となじめない。社会に出てからより顕著。そんな10パーセントメンヘラ入った女のブログです)^o^(

詐欺って鳥のさぎのこと?

新卒で入った、Web広告つくるベンチャー会社。

さしあたって、わたしは人とちがう、ワンランク上の職業(偏見メーターぶっちぎり)につきたくて、事務とか営業という職を避けつつ、Webディレクターという職につきました。

 

さて、結果は70%後悔の、30%よかった感じ。

30%は、出会えた友達とか先輩。あと個性的な人が多いので、妄想のネタになるので。まじ人生の潤い。

社会的なマナーとか、きちんとした指導も全くないので、自分で動くこととかも学べました。

 

そして後悔の70%は、残業の多さ。

毎日2時間の残業は当たり前。みなさんの平均退勤時間は、9時30出社の22時退勤。

わたしも一時期、23時退勤とかでした。今も20時退勤くらい。

 

はあ、まあ技術職なのでしゃあないのですが、はたしてわたし、プライベート犠牲にしてまでこの仕事したいのかな?という疑問。

結果、近々辞めようと思っています。

 

グッバイ会社